指定障害福祉サービス事業所 Pit八木[橿原エリア]

萌 トップページ 事業所一覧指定障害福祉サービス事業所 Pit八木活動の紹介

活動の紹介

作業について

内職作業

書類封入作業やプラスティック製品の組み立て、梱包をしています。
作業時間は15分単位で区切れるので、体調や目標に合わせて自由に作業時間を決められます。

内職作業 写真

洗浄作業

福祉用具のレンタルをしている会社アットホームさんより委託を受けて、介護ベッドや車いすの洗浄・点検・梱包をしています。
作業時間は、1コマ2.5時間のシフト制で、月1コマから入ることができます。
みんなおそろいのユニフォームを着て作業します。

洗浄作業 写真

作業以外のプログラムについて

ミーティング

毎週火曜日の午前中はミーティングを行っています。施設全体のこと、レクリエーションことなどを話し合って決めています。
みんなの気持ちを確認し、それぞれを認め合い親しくなったり、気持ちが楽になったりします。
月1回は「分かち合いミーティング」として、テーマを決めて色々なことを語り合います。

レクリエーション

息抜きと気分転換のために、みんなで出かけたり、DVDを見たり、和気あいあいと楽しんでいます。
月1回程度の開催で、内容はさまざまです。

レクリエーション 写真

その他の活動

毎日、みんなで決めたメニューの食事を施設内で調理し、提供しています。おいしい食事を楽しくいただいています。役割分担を決めて掃除をし、気持ちよく過ごせるように助け合っています。
作業に疲れた時はサロンでのんびりと過ごしたり、静養室で休むこともできます。
週1回からの利用が可能で、プログラムへの参加はどれも自由です。

食事 写真


お問い合わせ
指定障害福祉サービス事業所
Pit八木
  • 電話番号0744-21-5666
  • FAX番号0744-21-5667

月~金曜日/9:30~17:00
※土・日・祝日、お盆・年末年始は閉所

〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1-2-15
スカイピア上田 4階

このページの先頭へ