社会福祉法人 萌 法人本部

萌 トップページ 社会福祉法人 萌 法人本部理事長ご挨拶

理事長ご挨拶

このたび、平成29年6月2日をもちまして、小林時治前理事長の後任として、社会福祉法人萌の理事長に就任いたしました。

萌は、精神障害者家族会立の無認可作業所の活動から始まり、平成13年8月に社会福祉法人を設立して、これまで精神障害者の地域生活を支援する事業や障害者を取り巻く様々な生活問題の解決に取り組んでまいりました。山積みの問題と目まぐるしい制度の変革に戸惑いながらも、当事者・ご家族や関係機関のみなさま方からたくさんのご協力とご支援をいただき、今日まで少しずつ前に進んでこられたことに、改めてお礼を申し上げます。

これからも、当事者・ご家族に常に寄り添い、お一人おひとりへの個別の支援を大切にしながら、障害者の地域生活支援の充実、社会的入院者の地域生活を支えるグループホームや生活(就労)支援の新たな拠点作り、法人経営の安定、人材育成に重点をおいて、地域に密着しながら粘り強い取り組みをしてまいります。

関係するみなさま方のお力添えをいただきながら、「誰もが生き活きと自分らしく暮らせる心豊かな社会を創造します」という法人理念が生かされていくよう、舵取り役を果たすことに努力したいと思っておりますので、前任者同様今後も更なるご指導ご鞭撻をいただきますようよろしく願い申し上げます。

社会福祉法人萌
理事長
吉川 郁子


このページの先頭へ